SSブログ

室蘭にある水族館は小さな子どもや赤ちゃんのいる家族に最適 [室蘭]

GWに室蘭にある水族館に遊びに行きました。

そんなに広くはないですが小さい子供にはちょうど良い水族館だと思います。
入場料も中学生まで無料で大人でも350円とリーズナブルです。

小さいですがお魚もいっぱいいて十分楽しめるお魚がいます。
館内の2階にはキッズスペースもあり肌寒かったら室内でも時間を過ごせます。

また子供に人気のタッチプールがあり屋根もあるので日差しを気にせず裸足になって水の中にいる魚やカニや買などを実際に捕まえたり触れて楽しむことが出来ます。

足が濡れるので着替えや足を拭くタオルがあるといいと思います。
午前と午後の決まった時間にペンギンのパレードも間近で見れてヨチヨチ姿がとてもかわいく子供も大喜びでした。

また園内には乗り物もあり小さい子には園内を回る電車が人気です。
他にはメリーゴーランドや観覧車・コーヒーカップ・ふわふわなど親子で楽しめます。

園内では名物のつぶやきも売っており良い香りにそそられます。
外にもテーブルやイスがありお弁当を持参して食べることもでき、肌寒いときは室内になった食事スペースや赤ちゃんのお世話ができるスペースもありとても助かりました。

水族館近くには道の駅みたらや海岸があり天気が良かったのでそちらも寄ってきました。

混んではいますがそんなにお金もかからずとても楽しめる場所でした。
また是非行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。